ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

つるなしモロッコいんげんの様子

2014-04-30 08:16:26 | スナップエンドウ そら豆 落花生 枝豆

おはようございます。

夜中にだいぶ降ったようですが

今は小雨が降っています。

 

昨夜は気温が下がりそうだったので

トマトやピーマン、なす苗などを植え付けたプランターを

ビニールの袋で囲ったり

雨風のあたらない玄関前に取り込んだり大変でした。

 

さて、18日に種を蒔いた つるなしモロッコいんげんの今朝の様子です。

やっと顔をみせてくれました(*^_^*)

発芽までに10日ほどかかりました。

 

つるなしモロッコいんげん栽培は初挑戦なので

とても楽しみです♪

 

庭に咲く花の 昨日朝の様子です。

植えっぱなしでほとんど手を掛けてあげてませんが

都忘れ、すずらん、?毎年よく咲いてくれてます。

  

 

 

今日は仕事です。

連休中の雨の日・・・頑張ります!

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.Ishii)
2014-04-30 19:40:23
こんばんは、M.Ishiiです。

モロッコいんげんは育てたことがないんですけど、
意外にカワイらしい芽を出すんですね(^o^)。

ここ数日は雨模様ですが、
それを過ぎたらいい天気に恵まれそうなので、
モロッコいんげんがぐんぐんと育ってくれそうですね。

とコメントしている間、私もつるなしインゲンの種を
蒔かないといけないと焦ってしまいました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
返信する
Unknown (ワビイ5988)
2014-05-01 01:29:17
M.Ishiiさま

おはようございます。
コメント、応援ありがとうございます。

去年 初めてつるなしいんげんを育ててその良さに感激、今年はモロッコいんげんに挑戦しました。
発芽までの期間が長いのは、気温が足りないと言うことですかね?
最近そんなことを感じています。




返信する

コメントを投稿