ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ほとんど野菜の晩ごはん

2016-12-01 08:08:52 | おうちご飯

おはようございます。

昨夜からの雨が続いていますが

もうすぐ上がる予報です。

 

昨日夫が初収獲した白菜です。

 

ぎっしりと巻いてはいないけど

食べきりやすいサイズでした。

初採りものなので

半分は友人へ。

 

 

その白菜も使った昨日の晩ごはんです。

 

その白菜は お味噌汁に使いました。

白菜、大根、人参、里芋と具沢山。

 

春菊、釜揚げ桜エビ、玉ねぎのかき揚げ

10センチほどの春菊がカラッと揚がって美味しかったです。

 

もずく、冷凍してあったオクラ、はちみつ酢たまねぎ 定番です。

 

他に常備菜の蓮根のきんぴらやサラダなど

ほとんど野菜の晩ごはんでした。ごちそうさま。

 

カレンダーも今日から最後の一枚になりました。

楽しい一ヶ月にしたいと思います。

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿