ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

朝ごはんみたいですが♪ カリフローレが発芽

2020-03-09 22:19:51 | おうちご飯
こんばんは

上着も着ずに
庭の草取りを頑張れるほどの一日でした。

でも明日この辺りは雨の予報(-_-;)
晴れの日が続きませんね~。

今我が家では
可愛い双葉が芽を出したものがあります。
カリフローレ 茎の部分が長くて美味しい野菜です。


孫っちの「白いブロッコリー又食べる~」というリクエストに応えての
夫の二度目の栽培挑戦です。

と言っても、前回は頂いた苗を育てたもので
7月に種を蒔いて一月収穫のもの。
今回は7月収穫予定なので
「虫にやられないかな~」と今から心配そうです。


そんな今日の晩ごはんです。

先日徳之島から送ってもらったジャガイモですが
コロッケにしようかな~・・と思ったのですが・・
途中で進路変更 パンにはさまれました。
昨日作ったマーマレードも同。


メインは タラのトマト煮


そういえばこの中のインゲン 沖縄産です
沖縄ではもうインゲンが採れるんですね~ってハウス物ですかね?




訳あって(^^♪)朝ごはんのような晩ごはんでした ごちそうさま。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿