ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

夕飯に「初わけぎ」を使って♪

2013-09-26 07:26:23 | おうちご飯

一雨ごとに秋が深まっていく感じですね。

過ごしやすい時期、

食欲も深まっていく感じです(*^_^*)

 

わけぎですが

8月26日に球根を植えつけてから約一ヶ月経ちました。

プランターで初栽培です。

 

細いわけぎをみていて思いついたメニューはこちら

早速収穫し夕飯に使ってみました。

5ミリ位に切り

鶏挽肉に混ぜ込んで つくねバーグです。

生姜をたっぷり効かせました。

普段と違う見た目が 家族に好評でした。

 

まだまだ採れているオクラは

毎食のように食卓に上がっています。

昨夜はもずく酢で。

サラダのサンチェ、トマト、紫玉ねぎ、

もずく酢のオクラ

みそ汁のなす

自家産の野菜を使った夕飯は

心を豊かにしてくれますね♪

 

訪問、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿