ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

暑くても蒸し料理で晩ごはん 

2018-07-18 08:03:57 | おうちご飯

おはようございます。

今日も早朝から気温がぐんぐん上っています。

タップリ睡眠、水分補給、大切ですね。

 

それでは昨日の晩ごはんです。

 

暑さは熱いもので撃退??

夫が出先で手に入れて来てくれた焼売を蒸しました。

 

前日 鶏チャーシューを作って汁に浸けておいたものを

切って盛り付けました。

胸肉でもパサパサにならず夫に大好評、又作ろう♪

浅漬けと枝豆

 

 

日中の暑さでだけではないかも

お店が激ひま(T_T)(T_T)(T_T)

こういう時こそ お客様を迎える「準備」お掃除とか新メニューとか・・・・に力を入れないとですよね~(*^_^*)頑張ります。

それでは 洗濯物を干して仕事行ってきます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんさん)
2018-07-18 19:58:12
こんばんわ~。

 夜になっても暑さ変わらず、と 思いきや
 我が家の地域では、日中より6℃も気温が下がったとか・・・
 「ほんとかいな。」

 本当に暑いですね~。(-_-;)
 2~3分外に出ただけで、汗だくになります。
 
 でも、「暑くても蒸し料理」 納得してしまいました。((´∀`*))ヶラヶラ
 それって、有りですよね~。

 私も取り入れま~す。 ✌
返信する
Unknown (ワビイ)
2018-07-19 09:48:18
じゅんさんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

蒸し料理ガスを付けて放っておいていいので ある意味手抜き? 暑い日にぴったり?ですね(笑)

この暑さしばらく続きそうなので お互い体調管理気をつけましょうね♪
返信する

コメントを投稿