ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

三連敗?今日の晩ごはん・・・矢車草が元気♪

2020-01-30 19:14:58 | おうちご飯
こんばんは

今日も気温が高く
春の様でした

お客様からは「雪が降らなくて水不足になるんじゃない?」とか
「冷夏になるのかな~」とか・・・あまりの暖かさに逆にみな心配顔('_')

そんな中お店の外では
鉢植えの矢車草が先日から咲き始めました
今日は陽ざしを浴びて一層元気♪

「私の一番好きな花」とKさん。「かわいいよね~」 



そんな今日の晩ごはんは
豆腐ステーキ 
オイスターソース、みりん、醤油を絡めました
好きな味だけどビミョウな焦げ具合( ;∀;)


昨日漬けた長芋の浅漬け
塩分をもう少し控えても良かったかも2.5%→ 2%


お味噌汁はあおさにしてみました
孫があおさ好きなので
いろんな食べ方をやってみようかな・・・っと言う事でとりあえずお味噌汁から。


↑黄色いのはカボチャサラダです
切ったときに水っぽい感じ・・・
ほくほくのカボチャに巡り合えず
産地(スーパー)を変えて求めても 只今三連敗中
めげずに見つけ出すぞっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿