ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

焼きうどんで晩ごはん

2020-06-27 20:47:11 | おうちご飯
今日のお店は
数ヵ月ぶりの書道教室がありました
大人だけの教室です
一時間真剣に書に向かいます
私も生徒の一人ですが
生活のなかで
こんなに真剣になる事はないかも(^_^;)
だからって、
何かを目指している訳ではないです(笑)

真剣になれるのは
その後の
お茶の時間が楽しいから
(もちろん3密意識してます)
大切にしていきたい時間です


そんな今日の晩ごはんです

帰りの車中、
焼きうどんが食べたいな!と決定


なすとピーマンは素揚げ
豚肉、うどんを炒め
味付けは醤油、酒、かつおぶし多め
大葉もたっぷり




朝のうちに浅漬けを作りました
今回はたたききゅうりにしました

きゅうり300g、塩7g、酢大2、砂糖大1.5
生姜、鷹の爪、昆布
この浅漬け美味しかったです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2020-06-28 00:18:21
真剣な時間 いいですね。
生活に張りが出るような気がします。
書道は 背筋が伸びていいですね。

焼うどん おいしそうだわ。
揚げナスもいいし 豚肉が良い感じなんですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-06-28 10:01:51
PAPAさんさま

お店には他にも刺繍、ビーズステッチなどの教室があり挑戦したのですが老眼と根気のなさで負けました(泣)

久しぶりの焼うどんでしたが美味しかったです。
手軽でいいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (じゅんさん)
2020-06-28 11:13:05
ワビィさん

こんにちわ。焼うどん良いですね~。

 早速参考にさせて頂こうかな~?

 今月から、また何時もの時間が少しづつ戻って
  来たのですね。
  また、ギャラリーに新しい作品が並ぶのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-06-28 19:56:27
じゅんさんさま

注意しつつゆっくりゆっくりですよね。
でも始められたことが嬉しいです。
これからもよろしく(^_^)!
返信する

コメントを投稿