ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

常備菜に仕上げました

2020-01-20 19:07:46 | 保存食・常備菜
こんばんは
今日も春のような陽ざし、暖かな一日でした
地球どうなってるんだろう・・と。

そんな今日は
新しく借りることになった畑(18坪だそう)を見学に。
高台になっていて作業しやすそう♪
遠くから休日に通っていた方が返すそうで
隣を借りている方が声をかけてくれました
と言っても 3月にJAを通しての契約です。

チャーハン、おにぎりなどにして食べたのですが
残りはちりめんじゃこと一緒にふりかけにしました



ごまと茅乃舎のだし一袋をプラス
ごま油でパラパラになるまで炒めて終了

お昼はこちらに(*^_^*)


薄味なので
カリカリ梅を刻んで入れても美味しいかもと思いながら頂きました(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿