ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の晩ごはん モロヘイヤ

2018-07-01 10:01:37 | おうちご飯

おはようございます。

早々と梅雨明けした関東地方

今日も朝からじりじりと暑いです。

 

さて昨日の収穫から。

とても綺麗ななすが採れていて嬉しいです。

近いうちに娘の所へお届け予定です(*^_^*)

 

昨日はお店の周りに木を切りに

夕方夫もお店に来ました。

帰りが一緒だったので

「畑に寄ってみる?」と言う事になり・・。

 

モロヘイヤが30cmほどに成長

脇芽を伸ばす為に先端部分をカットしてきました。

かき揚げにするか納豆に入れるか・・・。

 

そんな昨日の晩ごはんです。

 

前日買っておいたメバルを煮ました。

 

お豆腐のお味噌汁

 

たっぷりのグリーンサラダや市販の胡麻豆腐、煮豆を並べた晩ごはんでした。

土曜日の晩ごはんは一番のんびり~。ごちそうさま。

 

応援のクリックお願いします。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿