ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の晩ごはん と新しい器

2020-08-08 20:39:48 | おうちご飯
暑い一日
お店は午前中はぽつりぽつりのお客様
午後はビーズ教室があって人数制限
貸しきりにしました
狭いお店なので仕方ないです(^_^)


夫は趣味の陶芸教室へ
広い教室 いいなぁ~
でも生徒は夫を含めて三人だったそう
土曜日はすいてるらしい

っで、出来上がった小鉢を
お持ち帰りしました
直径9㎝(底は6㎝)の小さい小鉢です
「アンティーク調でいいんじゃない!」と
私は気に入りました

他にビアカップや
長女に頼まれて作ったお皿などを
持ち帰りました


今日は新しい器も使った晩ごはんでした

小さい小鉢には
ゴーヤの佃煮を入れてみました

今、赤と緑のピーマンが採れています
ウインナーと一緒に炒め物に

久しぶりにエビチリを作り・・
片栗粉入れすぎました
玉ねぎのみじん切りは
もっと多くても良かったかも(^_^;)


ホタテのお刺身

明日から夏休みです♪
定休日も入れて9日間
どこにも行けないし・・・
又庭の草取り?ですかねー(^_^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-08 23:53:42
明日から夏休みなのですね~
ほんと 今年はどこにも行けませんね。
有意義に過ごせるとよいですね~

素敵な器 ですね~
ご主人様 センスいいなあ~
盛りつける奥様もお上手だから お皿も生えますね~(*^_^*)
Unknown (ワビイ)
2020-08-09 07:43:39
PAPAさんさま

遠出はあきらめて 感染予防して近くで楽しまないと、と思ってみても 人込みは避けたいし・・ってそんなとこありますかね~。

夫の趣味の陶芸、釉薬が思うようにいかず苦戦しているようです(*^_^*)
月2回ですがもう15、6年通っています。

コメントを投稿