ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

じゃがいもやナスに花が咲きました。

2017-05-06 21:06:57 | じゃがいも ・ なす

こんばんは

夏野菜の成長の記録をしておきたくて 本日2回目の更新です(*^_^*)

 

今日貸農園(第1)へ行くと

嬉しい事に 紫色の花が目に留まりました。

 

植えつけたのが3/19日。

右から インカのめざめ、キタアカリ、メイクイーン。

追肥と土寄せが1回してあります。

インカのめざめがちょっと小ぶり?

 

他の二種類にも蕾はついていますが

一番先に咲いたのはメイクイーンのこの花でした。

 

そして4/28日に植え付けた水なすにも一番花が。

今年は水なす、米なす、白なす、それぞれ2本ずつ育てています。

 両方ともナス科なので お花がそっくり、かわいいです♪

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

応援のポチッ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

  感謝です♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿