ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

レタスを移植

2015-09-29 07:37:27 | 水菜 葉物野菜

おはようございます。

曇り空、最高気温が27度の予報です。

比較的過ごしやすい日になりそうです♪

 

さて昨日は

鶏のさっぱり煮がメインの夕飯でしたが

孫っちに気をとられて

写真撮るのををすっかり忘れちゃいました(^_^;)

 

なので 一昨日貸農園のロメインレタスを植え替えた時に

ポットに入れて持ち帰って

プランターに移植したものを紹介します。

 

持ち帰ったレタス

5本のつもりが4本でした(@_@)

 

持ち帰ったのは一昨日、植えたのは昨日夕方。

植えた直後と一晩経った今朝の様子です。

→ 

丈夫なんですね~。驚きました。

 

さて、昨日は私のお店の開店記念日でしたスーパームーンだったり。

家族や常連さんに助けられて何とか今まで♪

今日から13年目に入ります。健康第一、普通に頑張ります(*^_^*)

 

訪問ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。 

応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2015-09-29 19:30:52
ワビイさん、こんばんは♪

お店、13年も続けてらっしゃるのですね!!!

すごいです!!!

お家の事もあり、さらにお店と大変だと思いますが、
それだけ、ワビイさんが能力があり、やってこられたのだと思いました。

記念日、皆さんと楽しまれたようで良かったです♪
また来年も記念日を皆さんと楽しんでくださいね♪

レタス、移植しても元気に育っていますね!
私が移植すると。。。になりそうですが(w)うふふ

さすが、ワビイさんです♪♪♪

ではでは♪♪♪、
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-09-30 08:21:10
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

夢だったお店を始めて12年、あっという間でした。商売としてはイマイチですが、自分なりに好きなことをやって楽しんでいるのでいいかなと思っています♪

レタス、ベランダにあるとすぐ使えて良いですよね。
返信する

コメントを投稿