ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

小松菜を使って熱々餡かけ

2013-12-06 08:20:44 | おうちご飯

おはようございます。

明るい日差し、今日も暖かくなりそうです。

 

昨日我が家の芽キャベツについて

「失敗かな~」と記事にしたのですが

「順調ですよ」と菜園のブログ仲間の方に言っていただけ

ほっとしてます。

ブログの力ってすごいな~と改めて思いました。

 

さて昨夜のおうちごはんです。

プランターで育てている小松菜ですが

昨夜はカブといっしょに頂きました。

頂いた苗ですが大きく育ってくれました。

カブのカニ餡かけ、

熱々を頂き温まりました。

菜園から抜いてきたカブ、プランターからの小松菜ををそのまま台所へ

という、なんちゃってプチ自給自足生活・・・満足です。

 

菜園ネギもコチュジャン炒めで。

ネギの中にエビが入っているという位たっぷり使いました。

みじん切り生姜とコチュジャン、ケチャップ、みりん、醤油で味付けしました。

他に豚肉消費でしめじといっしょに

オイスターソースいためを。

全体ではこんな感じです。

今回使った生姜も菜園産なのですが

次回収穫した時又紹介したいと思います。 

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿