ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

好きなエビを使って昨日の晩ごはん

2018-06-13 09:15:37 | おうちご飯

おはようございます。

 

昨日は 午後から急な雨でしたが

帰宅時間にはやんでいたのでほっとしました。

今日の空は安定していそうですね。

 

昨日も貸農園の収穫がありました。

葉物がなくなってちょっと寂しいけど

今 レタスが成長中なので楽しみです。

巨大マッチャンが採れました(笑)

 

さて昨日の晩ごはんは

大好きなエビを使ったものでした(*^_^*)

 

白身魚の代わりにはんぺんを使って作ったエビしんじょは

いつもはラップに包んで茹でるけど

昨日は蒸しました。

 

それを しめじとカニカマといっしょにスープ仕立てにしました。

ふわふわで美味しかったです。

 

豚キムチには

収穫野菜のピーマンを入れてみました。

 

もう一品と思っていたけど

面倒になり(^_^;)

さばの味噌煮の缶詰を開け終了。

 

 

今朝は仕事の準備で大忙しでした。

これから洗濯物を干して お店に行って来ます。

 

応援のクリックお願いします。 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿