ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

友人の退院、はちみつ酢玉ねぎ

2018-06-19 09:09:37 | 保存食・常備菜

おはようございます。

梅雨の中休み、薄い青空が広がっています。

 

休みの昨日は

別の友人と一緒に

先日退院した友人への「これからの治療も頑張ってね」のランチ。

 

広い敷地、手入れされた庭が素敵なお店です。

 

友人は乳癌の手術

翌日には「病院内を歩いてるよ~」のラインをもらいびっくり&安心。

月曜日の手術、金曜日に退院でした。

 

仕事でお見舞いに行けないから

「体調よくなったら 退院のランチするね」と伝えてあったのですが

本人からの早いお誘い(笑)。 元気に話せてよかったです。

 

他にも揚げ物や蒸しなどの温かい料理があったのですが

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。

 

 

そんな昨日は

はちみつ酢玉ねぎを又作りました。

玉ねぎ1個(200g)、酢100cc、はちみつ大1、5

 

今 沢山採れてるじゃがいもでポテサラ作って入れようと思います。

 

応援のクリックお願いします。 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿