ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ゆずシフォン作り

2013-12-27 10:36:44 | おうちご飯

今雨はやんでいるようですが

今日はどんよりした空の一日になりそうです。

 

昨日から仕事が休みになり

ちょっとのんびりの朝です。

昨日は一日中お店の掃除で体力消耗

超楽ちん夕ご飯になり写真なしです。

 

なので 何となく手持無沙汰的心境で・・・

シフォンを焼こうかな~と思い立ち

ゆずシフォンを焼きました。

皮をすり下ろし 果汁を搾って入れてます。

 

メレンゲと生地を合わせている所

すりおろした皮がぷつぷつ見えますね。

型から外したところ。

皮まるまる1個分、果汁大3入っています。

果汁は1個で足りない事もあるんですよね。

これから友人に届けてこようと思ってます。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです!!! (むーぽ)
2014-01-04 14:38:55
こんにちは、お越しいただきまして
ありがとうございました!(^_^)/
以前は、お菓子作りなどもほんの少ししていたんですけれど
仕事に忙殺される日々でして
素敵なシフォンケーキの画像に
ただ・・・目で(笑)癒されています。
どうぞ、よろしくお願いします。

返信する
Unknown (ワビイ)
2014-01-05 08:56:39
むーぼさま

温かいコメントありがとうございます。
シフォンケーキは自分なりのレシピを考えながら
楽しんで作っています。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿