ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

小松菜の様子ときのこグラタンのおうちごはん

2013-12-04 08:44:28 | おうちご飯

おはようございます。

朝から長電話してしまい

ブログ書くのが遅くなってしまいました。

出勤前の家事の手抜き必至です(*^_^*)

 

今朝の小松菜の様子です。

害虫の被害も無く元気に育ってくれています。

今晩はこれを使って

お汁を作ろうかと思ってます。

そして昨日の晩ごはんは

しめじとえのきのたっぷり入った

きのこグラタンにしました。

鶏肉は先にお酒と塩コショウし 焼いておきました。

庭のパセリも活躍してくれました。

 

それからマカロニサラダ。

ハム、コーン、人参、セロリの葉のみじん切りが入っています。

 

全体ではこんな感じです。

先日長女の所に泊った時

塩からをだしてくれたのですが

それが美味しかったからか、

写真の塩からは

夫がデパートの物産展で見つけて連れかえったもの。

和洋折衷、家庭ならではのメニューの晩ごはんになりました♪

 

訪問ありがとうございます。

感謝です。

ポチッと応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿