ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

種じゃがいもの準備と肉うどん

2017-01-26 08:30:15 | 夫作の晩ごはん

おはようございます。

今日も快晴、青空でありがたいです。

 

昨日はジャガイモの種芋の準備をしました。

 

去年はキタアカリを3キロを植えたのですが

今年はとりあえずこちらの2種をシマホで♪

 

インカのめざめ1キロ(698円)とキタアカリ1キロ(298円)

去年買いに行くのが遅れて手に入らなかった「インカのめざめ」なので

今年は早めに手に入れました(*^_^*)

両方とも小さい品種なので

大きくなるメイクイーンか男爵をもう1キロ植えようかと話しています。

 

 

そんな昨日の晩ごはんは また夫が作っておいてくれました。

 

肉うどん、

牛肉と玉ねぎが別に甘辛く煮てあり

白髪ねぎもたっぷり乗せて頂きました。

熱々で美味しかったです。ごちそうさま。

 

訪問ありがとうございます。

クリックの応援お願いします。

励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿