ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

たけのこご飯

2018-03-26 19:50:32 | おうちご飯

こんばんは。

この辺りもソメイヨシノがほぼ満開、

仕事が休みの今日は 貸農園に行きがてら

桜並木を楽しんで来ました。

 

貸農園で作業をしていると

お仲間の方から「ご主人最近見かけないけど?」と声を掛けられました。

白内障手術で 眼科通い&自宅に籠もり気味の夫、

主人は ここにも楽しい仲間の輪ができてるんだな~と感じました。

 

そんな今日の夕飯は

昨日の残り半分の筍を使って

たけのこご飯。

 

炊飯器のない我が家はお鍋で炊いています。

米2合、醤油大2、みりん大2、だし汁、

油揚げも半分入れました。おいしかったです。

 

いそべ揚げを作るつもりだった鶏のささみですが

海苔の代わりに千切りの大葉をまぶしてみました見た目が??かも。。

 

キャベツとわかめのお味噌汁

 

すっきり晩ごはん

 

「春ですね~」の晩ごはんでした。 ごちそうさま。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿