ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

色々収穫とお出かけ

2016-02-29 08:51:42 | プランター・菜園

おはようございます。

晴れ、最高気温18度の予報 春ですね~。

 

さて、良く晴れた昨日は

午前中に貸農園へ行ってきました。

春、いよいよですね~ 沢山の人が作業してました。

 

まずは気になっていた チンゲン菜を見ると

全部がとう立ちしていました。

 

 

ということで 柔らかいのをポキポキ収穫。

 

それから ブロッコリー。

頂花雷はすでにすべて収獲済みです

 

側花雷もすべて収獲しました。

 

チンゲン菜とブロッコリーは収穫した後 すべてを撤収。

抜いた後を 夫が耕していました。

 

それから カブ。

混んだところを収穫♪まだ小さいです。

 

収穫してきたものはこちら。

お昼は チンゲン菜花を使ってラーメン♪ 美味しかったです。

 

午後は 江戸東京博物館で開かれている

「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の挑戦」 を観に出かけてきました

混んでいましたが 音声ガイドを聞きながら

ゆっくり鑑賞してきました。

夕飯は 駒形どぜうへ。

まずはどじょう鍋にねぎをどっさり。

私だけビールを一杯。ごちそうさま。

盛りだくさんの日曜日でした♪

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんさん)
2016-02-29 10:18:08
おはようございます。

 家庭菜園の収穫盛りだくさんで凄いですね~。
 
 取り立ての野菜、美味しそうでしたね。❤

 
 それから、江戸東京博物館の「ダビンチ展」行ったのですね。

 私も行きたいと思っていますが、まだ実現成らずです。

 今度、話を聞いてから行こうかな~。

 よろしくで~す。 (笑)
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-03-01 07:55:28
じゅんさんさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

野菜作り、ますます楽しめる季節になってきて嬉しいです♪ 只今種の在庫など確認中です。
ダヴィンチ展良かったですよ。
返信する

コメントを投稿