ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

新しい器とかぶら蒸しのおうちごはん

2013-12-24 08:28:37 | おうちご飯

おはようございます。

久しぶりにすっきり晴れた爽やか朝です。

 

休みの昨日 趣味で陶芸教室に通う夫が

新しく作った器を持ち帰ってきました。

直径20センチ位の刷毛目の器です。

写真だと色がだいぶ違って写りましたが

シンプルな器で料理を引き立ててくれそうです。

 

そして、その器を使った昨夜のおうちごはんです。

神〇コロッケのえびとホタテのカツとポテトコロッケを盛り付けました。

 

そしてかぶら蒸しです。

かぶをすりおろし 卵白をつなぎで入れて

えびの上に掛け10分蒸し

茹でたかぶの葉を散らし

だし汁、酒、醤油、みりんを片栗粉でとじた餡をかけました。

かぶが甘くて美味しかったです。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿