ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

冷凍とうもろこしを使って 昨日の晩ごはん

2015-08-20 08:21:34 | おうちご飯

おはようございます。

雨の朝、今日は一日中 小雨の予報

最高気温28度、蒸し暑い日になりそうです。

 

さて、昨日の晩ごはんです。

仕事から帰ると 

昨日も次女が夕飯の準備を済ませてくれていました。

 

メインはハンバーグ

赤ワイン、ケチャップ、中濃ソースで作ったソースでした。

 

玉ねぎ、とうもろこし、ベーコンを使ったスープ。

とうもろこしは先月採った時 冷凍しておいたものですが

甘みがでて とても美味しくできてました。

 

オクラの胡麻みそマヨ和え。

 

先日私が作った切干の煮物。

美味しく頂きました。ごちそうさま。

 

梨、いちじく、ぶどう・・果物が豊富な時期ですね~。 

地元でも ブルーベリーを摘み取りながら食べたり買ったりできる所があり

一度行ってみたいと思っているのですが・・早くしないと終わっちゃう(^_^;)

 

今日は孫っちの5歳の誕生日、

先ほど娘の携帯を通して

「おめでとう ・・ 」のラインを送ったら

「ありがとう・・・  」の早~い返信 スピードもう負けています(*^_^*)

 

 

訪問ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。 

応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taeko Yanagida)
2015-08-21 03:40:26
ワビイさま

初めまして!三十路オンナさまの所から伺いました。

私はNY在住のTaekoと申します。我が家も菜園作りとテラス菜園も今年から初めまして・・・お野菜作りを楽しんでいます。

同じ趣味の方がいらして・・・とても嬉しく思っています。

美味しそうなお料理の数々・・・お嬢様がご用意してくださってるとは・・・素敵ですね! 

今日も素敵な一日に! また、ご訪問させて頂きます。
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-08-21 07:51:34
さすがお嬢様、
食材の多さ、バランスなどセンスの良い献立ですね~。
外出から戻ったらできている夕飯、うらやましいです。
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-08-22 08:15:58
Taeko Yanagidaさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

貸農園は夫が、私はプランターで野菜作りを楽しんでいます。
採れたて野菜を使って作る料理を食べる生活も好きです。
これからよろしくお願いします♪




ビーズキッチンさま

おはようございます。
やさしいコメントありがとうございます。娘も喜びます。

今月中 作ってくれそうです。





返信する

コメントを投稿