ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

パクチーとニンニクの芽

2013-05-09 20:45:55 | おうちご飯

 

ご近所さんから

パクチーとニンニクの芽を頂きました。

 

実は私はパクチーは苦手、でも娘の大好物、

「夕飯にだしたら喜ぶだろうなー」と思いながらメニューを考えました。

収穫したてのニンニクの芽を見たのは初めてです。

「ここから(節みたいな所)上は食べられないから」と説明をうけ

切り取りました。

そんなこんなで 我が家の夕飯は

自宅で今最盛期を迎えているサニーレタスをたっぷり使う作戦です。

エビのコチュジャン炒めと豚肉とニンニクの芽の塩コショウ炒め

サニーレタスがだいぶ大きくなっているので

巻くというより包む感じです。

それから又べつのご近所さんに頂いたきぬさやを使った

もやしときぬさやのナムル。

今日は頂き物たっぷりの夕飯でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿