ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

夏野菜を揚げびたしと簡単ミニ計量カップ

2015-07-24 08:02:02 | おうちご飯

おはようございます。

 

突然ですが、

最近便利なものをみつけました。

 

「もう前から知ってる~」 と突っ込みを入れられるの覚悟で

紹介しますね(笑)

 

ミニ計量カップです。

 

大さじ1~3杯、小さじ1~6、5~50ml、が計れるもの。

日本製で イノマタ科学(株)という大阪の会社のものです。

私は初めて見たのですが。

128円+税でした。

 

 

それでは、昨日の晩ごはんです。

 

前日夕方収穫してきた野菜、

なす、オクラは

揚げびたしにしました。

果肉がとろ~り すりおろし生姜でいただきました♪

いつもの冷凍餃子 フジフローズンさんにお世話になっています。

 

ミニトマトをイカといっしょにマリネに。

バジルをみじん切りでプラス!

 

 

冷凍しておいた きゅうりの佃煮。

美味しく頂けたことに感謝です♪

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿