ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の晩ごはん

2015-12-13 09:18:33 | おうちご飯

おはようございます。

 

昨日は

夫が貸農園近くの

シクラメン農家の方から

モミ殻を分けてもらってきました。

 

3袋は貸農園へ、

1袋はプランター用に自宅へ持ち帰ってくれました(*^_^*)

今日は スナップエンドウをプランターへ植え付ける予定。

このもみ殻をたっぷり敷いて

ふかふかに 暖かく仕上げてあげようと思います♪

 

 

さて、夫は休み、私は仕事だった

昨日の晩ごはんです。

 

朝 「夕飯にカレー作っておくよ」と言われていたので

そのつもりで帰宅。

 

ポテサラも作ってあり、

福神漬け、ラッキョウ、準備万端でした(*^_^*)

 

生野菜だけプラスして盛り付け。

人参、玉ねぎ、エノキ、じゃがいも

それとシーフードミックスを入れたそう。

座ると出てきたカレー 美味しかったです♪ ごちそうさま。

 

今日夫はお昼に

貸農園のお仲間たちと忘年会なので

私はプランター作業を頑張ろうと思います あっその前に追加の切干大根作り♪♪

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

更新の励みになります。感謝。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2015-12-13 11:12:04
ワビイさん、こんにちは♪

旦那様のカレー、とても美味しそうですね♪

本当にお優しい旦那様で、素敵です♪♪♪

>このもみ殻をたっぷり敷いて

ふかふかに 暖かく仕上げてあげようと思います♪
↑暖冬でも、これから寒くなるので、暖かくしてあげてそだてるのですね!!!

発芽していないのですが、次回、発芽した際は実行させていただきます♪♪♪

もみ殻で、温かい環境で育ったスナップエンドウ、白いお花を咲かせながら、たくさん実がなるでしょうね♪♪♪
私も成長を楽しみさせていただきます♪♪♪

ではでは♪♪♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-12-14 08:03:40
三十路オンナさま

おはようございます。
優しいコメントありがとうございます。

スナップエンドウは生り始めの頃のものが格別美味しくて毎年育てたい野菜の一つです。今年も何とか種から間に合ってよかったです。お花もかわいいですよね♪


返信する

コメントを投稿