ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

丸オクラの定植と収穫したピーマンを使っておうちごはん

2014-05-28 08:00:30 | オクラ

おはようございます。

 

プランターでの野菜作りですが

やらなきゃ!と思いながらそのままになっていた作業を

昨日やっと終えてほっとしています(*^_^*)

大きなプランターなので 土の入れ替えが大変でつい後回しになってました。

その作業とは・・・オクラの定植です。

 

4月17日にポットに種を蒔いて上手く発芽、双葉も出て・・ずっとそのままでした。

昨日仕事から帰ってから一仕事頑張りました。

2本ずつ植えたのですが

上手く根付いたら一本にしようかと思っています。

定植したら 一気に生長が楽しみになりました。

 

そしてピーマンとイチゴの収穫しました(前日の写真)

   

 

   

初収獲したピーマンは細切りにして

チャプチェで頂きました。

ピーマンは果肉は薄目ですが

香りも強く存在感がありました。

 

一緒に入っている玉ねぎは

野菜作りを一緒に楽しんでいる友人から頂いた新玉ねぎです。

採れたて野菜を使ったおうちごはんは

満足感を倍増させてくれますね♪ 

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿