ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

新玉ねぎのステーキで晩ごはん

2016-03-31 07:25:33 | おうちご飯

おはようございます。

青空が広がる暖かい朝、爽やかです。

 

庭の紫色の常緑ミツバツツジが開花

黄色い日向水木の花と競うように咲いています。

春ですね~。

 

昨日はお店で夕方

頂いた焼き芋を

常連さんたちといっしょに頂きました。

皆で食べると笑い声もプラス 一層おいしいですね♪

 

 

そんな昨日の晩ごはんです。

 

冷奴は酢玉ねぎとミョウガをトッピング

 

 

なぜか個別の写真を撮り忘れているのですが

メインは新玉ねぎのステーキ。

醤油とみりんで味付け、夫から好評でした。

 

鮭を焼いたり えのきとわかめお味噌汁、お漬物の

さっぱり晩ごはんでした、ごちそうさま。

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2016-04-01 02:20:30
ワビイさん、こんばんは♪

お庭にお花があると、とてもこの時期は癒されますね♪♪♪
私も少しですが、ハーブやお花が増えて、
今年はベランダでお花も楽しめています♪♪♪

冷ややっこ!!!
これから、とても食べたくなる私で、
玉ねぎ、いいですね♪♪♪

マネっこさせていただきますね♪

ではでは♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-04-01 08:37:19
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

庭の植木は皆大きくなってしまっていますが毎年良く咲いてくれ季節を感じさせてくれます。

冷奴に酢玉ねぎ 手軽でおススメです。
返信する

コメントを投稿