ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

130414 かったるい団地年次総会後、「しめ」の水浴びに遭遇!!

2013年04月14日 | 趣味と交遊

FZ200、F4、1000分の1、ISO400、35ミリ1400ミリ相当

寝不足というか頭が重く体調悪い。先般新調したメガネの調子もいまいちというか古いのとあまりかわらない。13時から団地の年次総会。定型パターンで退屈な総会ではあったが団地内の街路樹、ハゼが34本伐採されることになってしまった。この木は10M近く成長するらしいが根がはりすぎて歩道を浮き上がらせたり、外構の石壁に被害を及ぼしたりし始めているらしい。秋にはきれいな紅葉が目を楽しませてくれるようだが慎重意見を凌駕して全面伐採、あとで後悔せねばよいがね。15時半終了、うっとおしい気分をはらすべく近くのH川沿いを散策、10M位先の河原に野鳥発見。太いくちばしのずんぐりむっくりのあまり見かけない野鳥(野鳥図鑑で「しめ」と判明)

顔を横にして水で洗うしぐさをしはじめる。

向きをかえてばしゃばしゃやり始めた。絶好のチャンス、ばちばち連写。

なんとか撮れたかな。ちょっと距離が遠い。35ミリ換算で1400ミリくらいになっている。ISOも400で画質が荒れるだろう

さっぱりした。気持ちいいといった顔つきで「しめ」は石の上にあがっている。先日。野バトの水浴びをみたが野鳥ははじめて。うっとおしい気分が晴れてもうかった気がした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130413 午前5時33分、淡路... | トップ | 130415 マスターズのプレイオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事