ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

130729 わが家の「カメ子」が2回目の産卵、なんと8個!!

2013年07月29日 | 趣味と交遊

昨晩はきずかなかった。今朝、妻のおどろきの声、なんとカメ子が2回目の産卵、それも8個も!まったく驚くね。日ごろ食べている鶏卵も無精卵ではあるがカメ子の卵もオスがいたわけでないので当然無精卵。なんだかかわいそうな気もする。どこに8個もの卵をかかえていたのかと思うが・・・

蝉の鳴き声がやけに耳に響く。隣の部屋にいくと網戸にへばりついて鳴いていた。耳のそばで金属音が鳴り響く感じ。十数年地中でくらし、地上に出てわづか1~2週間で生きつくす。

人間の平均寿命、日本女性が86歳で再び世界1、男性は79歳? あと11年どうして生きるかね。命を考えさせるうだる夏である。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130727 九大病院、「釜掛けの... | トップ | 130801 8月葉月、体調悪し。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事