ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

160910 錦織、全米オープン決勝進出ならず!広島カープ、25年ぶり7回目の優勝!!

2016年09月10日 | アフターセブンティ

 錦織選手の4大大会優勝への壁は厚くて高いね。リオ金メダルの世界ランク2位のマリーを撃破したので2度目の決勝進出かと思っていたが、マリー戦の疲れが残ったのかワウリンカに敗退、決勝進出ならず。体力、持久力、技術、気力さらには運もふくめてすべてがそろわないと世界1の壁は厚くて遠い。

 今、広島カープが巨人を6-4で破ってセリーグ、25年ぶり7回目の優勝を決めた。いつもながら最後の9回は手に汗握らせるね。25年前、44歳の時ちょうど私は広島を拠点に仕事をしていた。赤ヘル軍団ということで大騒ぎしていたこと思い出す。パリーグはソフトバンクがもたもた、日本ハムにトップの座を譲ってしまった。わからんもんだね、勝負の世界は。

久しぶりにお蔵にいれていたルミックスのメモ用デジカメをぶらさげて夕方ウオーキングに出かける。

沖縄勤務時代をおもいだす玄関口のバスケットボールのゴールネット。

タイ焼き屋の裏側のガラクタ置き場。

早くも刈り取りが始まっていた

夕焼け空にクレーン。

反射ミラー2列。

かりとられた田畑

わかめうどん230円、やすくてうまいうどん屋のうえにお月さん。

腰はまだ完治しないが歩くのに支障はない。どうも整形に通って低周波だシンクロだウオーターベッドとリハビリを続けてもどうも一向に良くなった気がしない。かえって自宅でだましだまし鳴らしてゆくのが良いのかもしれないね。約40分のウオーキング、腰回りはすっかりほぐされた感じ。このまま良くなってもらいたいものだ。広島のみなさん、おめでとうございました。黒田、新井の両ベテラン、よくがんばっていただきましたね・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160907 二十四節気、白露。し... | トップ | 160913 秋田のM夫妻来福、夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事