ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

121219 わが家のめじろちゃん、癒されます!

2012年12月19日 | 趣味と交遊

4~5日前突然帰ってきたメジロちゃん。べりーべりープリティです。ほんとに癒されます。スズメはカメラに近づくだけで一斉飛散しますがメジちゃんはわりに警戒感が少なく撮りやすい。しかしじっとしていないのでシャッタースピードをあげないとぶれる。

しかし黒めのまわりの白い部分がくっきりして識別もしやすく大変かわいい。

オスは胸の黄色い毛が下まで伸びているらしいがはっきり判別できない。しかし夫婦仲がよくいつも一緒に行動するとか野鳥図鑑にでている。

でもかわいい、ほんとによく帰ってきてくれた。癒されます。ありがとさん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 121217 自民、敵失地すべり的... | トップ | 121222 料理教室12月例会、正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事