風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

今日の花たち

2010-12-12 19:37:21 | ガーデニング
                             最近、ツァーで北海道旅行に行っていた
                             一番上の姉から電話がありました

                             夫婦でお得なツァーを度々利用している姉ですが
                             どうも、毎回何らかのオチがあります

                             今回は、有名な○山動物園に行ったそうなのですが・・・

                             どうだったかと聞くと

                             「動物がおらんのよ」と、姉

                             「ペンギンがおったやろ?」と、私

                             「ペンギンはおるにはおったけど・・・」

                             姉が言うには
                             動物園の土地は広々なんだけど、肝心の動物が
                             ものすごく少なかったとか
                             コマーシャルで白熊が
                             水槽にダイビングするシーンが印象的でしたが
                             その白熊は、飛び込むのを嫌がっていたとか

                             聞けば聞くほど、がっかりな内容でした
                             
                             きっと時期が悪かったのでしょうが
                             愛媛県にも、まあまあ大きな
                             砥部動物園があります

                             白熊の人工飼育 国内記録更新中の
                             ピース君でも見に行ったほうが良かったんじゃない?

                             来月は、三重県のイルミネーションスポット
                             「なばなの里」に行くとか

                             期待通りだといいね~

                             神戸のルミナリエの時には
                             のんびり夕食食べてる間に大行列ができ
                             帰りのバスの時刻は迫り
                             てんやわんやで、ゆっくり感動を味わえなかったようなので

                             前置きが長くなりましたが

                             今、庭に咲いてる花たちをご紹介しますね

                             深紅のバラの花 ガルテン・ツァーバ‘84
                             
                    

                                  本来の花より小ぶりですが
                                  咲いてくれて嬉しいです

                       

                                 オユリオプスデージーも
                                 黄色い花がたくさん咲いています

               

                                     きれいですね~

               

                                 ボリジの花もいっぱい咲いています

                     

                                    爽やかな色ですね~

               

                               山茶花の花は
                               色んな方向を向いて咲いていますが
                               この子は、真上を向いています

               

                               種蒔きの苗を少しずつ定植していますが
                               まだまだ苗床に放置しているのもいっぱい
                               早く移植か定植してあげないと・・・



                     ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



                               びー君

                               動物園の白熊さん
                               水槽に入るの嫌がってたんだって

                               すいそうは ぼくもいやれすよ

                  

                                そうよね~

                                寒いのに冷たいお水に飛び込むなんて
                                みんないやよね~

                                しろくまさん かわいそうれす

                        
                            
                                 でも、白熊さんって
                                 寒いの平気なんじゃなかったっけ?



             人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                     
                                良かったらポチっと応援してくださいね








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な花たちと元気なびー君 | トップ | 焼きリンゴはジューシー♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea☆timeさん~*)
2010-12-12 23:14:13
こんばんは ^^

風邪を引かれて、大変でしたね。
私も普段は、風邪の引きはじめは、足湯をして、しょうがの入った紅茶などを飲んだりして治すのですが・・
仕事が休めない時があるので、そんな時は本当に気持ちが焦ります。
ゆっくり身体を休めるのが、一番なんですよね。
引き続き、お身体お大事になさってくださいね ^^

○山動物園のお話・・、お姉さんには申し訳ないけど、笑ってしまいました。
名古屋でも・・白熊って、いつも水に飛び込んでいるようなイメージですが、北海道はやっぱり特別寒いのかな??

お花も色とりどりに咲いていてキレイですね~*
キレイに咲いてる花を見ると、とても幸せな気持ちになりますね♪
返信する
Unknown (ふーた♪)
2010-12-12 23:15:25
ごめんなさい。↑のコメント、私でした。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-12-13 21:13:56
ふーた♪さん、こんばんは♪
またまた風邪をひいて、あきれるでしょう?
今年はほんとに抵抗力不足です。 ^^;
私も仕事をしていた頃は、
とにかく早く元気に動けるようにならないと!
と焦りました。
薬でも注射でも、何でも治してくれるなら・・・と。
でも、市販の薬は、3日も続けたら胃腸がだめになるし
かえってこじらして長引いたり。
今は何にも気を使うこともないので
今回のような風邪なら、薬は必要なかったです。
胃腸も傷めていないので、ご飯もしっかり食べられるし。
でも、仕事をしている方にとっては、
そんなのんきなことを言ってられないのもよく分かります。
何より、病気にかからないように気をつけないとですね。 ^^
姉の旅行は、いつも何かあるので
報告が密かな楽しみです。
私も、電話でおかしくて笑ってしまいました。
白熊の様子を想像するだけで楽しかったです。
あと、ホテルの食事がとっても不味かったそうです。 ^^;
どうしたら、あんなに不味く作れるんだろうって言ってました。
花は今はとても少ないですけど
咲いてる花に感謝です。 ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事