風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

美味しかった ころたん

2021-08-15 15:09:33 | 野菜作り
今日は朝方まで
激しい雨が降っていましたが

雲りで午後には
外が明るくなり
久しぶりに晴れた感じ?

嬉しくなって庭に出て
ミニトマトやインゲンや
エンツツアイやツルムラサキ

そして

気が付かないうちに
大きくなっていた
キュウリ1本

少しずつですが収穫

でも

いきなり
ザーっと・・・

雨続きなので
少しの時間だけど
気分が晴れました

さて

4月21日に
ミニネットメロン ころたん
の苗を購入

こういうメロンは
何となくハードルが高かったけど
楽しみが増えるかなと・・・

それから4か月近く

ころたんは熟すと
実がポロっと落ちると書いてあり
慌てて玉ねぎネットで
吊るしておきました

それから数日後

畑に行ったら
ころたんはネットの中に
落ちていた

ネットが間に合って良かった

数日前

初ころたんを頂いてみたのですが

これが

なんと!

ビックリするくらい
甘くてジューシーで

しかも

小ぶりながら
肉厚

皮も薄い

ころたんを育てて
良かった。。。

畑に行く度に

「ころた~~ん♪」

と呼びかけていましたが
(人には見られたくない (*_*;))

生で美味しく頂けるのは
最初最後になりそうです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割れたメロン | トップ | ピーマンとパプリカは元気です »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事