風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ピーマンとパプリカは元気です

2021-08-16 18:09:05 | 野菜作り
今日は朝から
ショボショボと降る雨です

この天気は
どうやら金曜日頃まで
続きそうですね

何だかあまり暑くないので
秋が来たのかと思う位

雨が上がったら
暑さも戻るのでしょうか?

お日様が恋しいです


さて

この雨で

ミニトマトなどトマト類や
メロンやバターナッツや
キュウリやカボチャ

そして

復活を願ったほうれん草も
大きなダメージを受けましたが
(ほうれん草は結局ダメでした)

何ともないのは

ピーマンとパプリカと
鈴なりパプリカりんりん

パプリカは
太く伸びた枝が折れやすく
度々折れていますが

株は生き生き



昨日は

買っていたナスが
少し傷みそうなので

玉ねぎ、パプリカ(緑)
りんりん(赤・貴)と
中玉トマトと
鶏モモ肉と一緒に
コンソメ、白ワイン
塩コショウで
煮込みました

前に作って
まあまあ美味しかったので

ナス以外は
全て自家製の野菜

鶏モモ肉を入れたのは
初めてです

今年の夏は
自家製の野菜を
たっぷり頂いています

ずっと家に居る生活で
食事は大きな楽しみです

自家製の野菜が沢山あるのは
とっても嬉しい   (^^♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった ころたん | トップ | シュウメイギクとフジバカマ »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事