LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

【ミニ盆栽日記】姫国光リンゴが咲きました

2012-04-22 13:09:53 | 盆栽

先週の段階ではまだ蕾だった「姫国光リンゴ」がやっと咲きました。

今年は実を付けたかったので、近所の公園で咲いている「カイドウ」の花を取ってきて、花にグリグリとしてみました。

 

 

先週の写真ではどうも色あせたような色だった「山採りツツジ」を再度撮影に挑戦してみましたが、やはり紫系の色は綺麗に再現されませんね。

 

さて妻の水やりの際に、ホースに引っかけられた挙句、ひっくりかって適当に入れられた今年購入した「斑入り屋久島ハイヒカゲツツジ」ですが、

こんな小さくても花が咲きました。

何度も夏越しに失敗している「ハイヒカゲツツジ」ですが、今年はどうのようにしようか思案中です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿