LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

信州の銘酒 千曲錦 吉田屋 治助

2016-01-20 15:55:51 | グルメ
手に入れることも難しい純米大吟醸酒 吉田屋治助です。
実家よりもらいました。



一昨年は常温保存されていたため、せっかくの味が変わっていましたが、今年は冷蔵してもらっていました。
フルーティな日本酒とはこうなんだと思わず唸らせる至極の一品です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビキニスタイル オランジーナ♡

2015-09-25 08:12:33 | グルメ


気が付かないで買ってきました。
よくよく見るとデニムビキニスタイルでした。
夏限定なのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立川にある美味しいうなぎ屋さん しら澤

2014-07-13 18:51:01 | グルメ
立川で有名なうなぎ屋さんの『しら澤』で食べて来ました。
お昼丁度に行ったのに狭いですが店内は結構混んでいました。
竹 ¥2000
松 ¥2600
です。
竹を頼みましたが、松の人の方が多いようです。松は、身がお重にいっぱいに入っていました。
竹は少し小振りです。

でも、久しぶりに美味しいうなぎを食べることができました。
家族ともども大満足です。
なお、駐車場は1台分しかないようです。
コインパーキングが近くに見えました。
でも皆さんお酒も注文されていたので、立川駅から歩いてくるのでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しくグルメ紹介!!おいしいお蕎麦だよ~

2012-08-19 18:35:38 | グルメ

この夏も長野に帰省しておりました。

長野は盆地なので、昼間の暑さは東京と変わりません。夜は22℃位まで下がりますが。

さて、長野といえば戸隠蕎麦が有名だと思いますが、そこまで行かなくてもおいしい蕎麦が食べられます。

有名な大久保の茶屋の少し手前にある「たんぼ」です。

写真は,大盛りざるですが、冷たい水で引き締められている蕎麦の歯ごたえは何とも言えません。

もちろん、見えるところで蕎麦をうっていますから、できたてです。

戸隠まで行くと中社の横に「うずら屋」という有名なお店がありますが、こちらもおいしいのですが待つ覚悟がないと食べに行けません。

そこまで行くのも何だなという人は、善光寺の門前町を抜けた後、西に向かうと「元屋」というそば屋があります。

地元の人でも余り知る人はないと思いますが、なぜか混んでいます。

早く行かないと売り切れてしまうと閉まってしまいます。

長野に来たら是非お蕎麦をどうぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【滅多にしないグルメ日記】国立のロージナ茶房

2011-03-06 16:52:11 | グルメ
国立駅前に家族で行く用事があったので、帰りに昼食を食べていくことにしました。
インド人がやっているカレー、ナンおかわり自由の店も捨てがたかったのですが、
あまりカレーという気分でなかったので、以前一度行ったことのあったロージナ茶房に行くことにしました。



駅前の小路を入るとすぐにあります。
以前来たときは、1つの品の量を知らなかったため、家族分頼んだらこれが半端な量ではなく、私一人頑張ったのですが、ついに食べきれませんでした。
今回はそんなことがないように、事前に量を聞くことにしました。
この日のお勧めは下の写真のものです。ほうれん草カレーはおいしそうですが、カレーを止めてきたのだから、他の物を注文することにしました。




そこで、この日のメニューの「チキンとプロセスチーズのトマトソーススパゲッティ」はまず決まり、一応量を聞いてみると、「普通の人で1.5人前です」とのことで、飲み物付きです。
あとは、ミックスピザをLサイズにして、量を調節しました。
3人なのでこんなものかなと、これに足りない飲み物を追加して、様子を見ることに。
最初に出てきたのが、スパゲッティの方です。
写真を撮らずに食べ始めたので、途中に絵になってしまいました。



やはり、量が多い!!
丁度食べ終わる頃に、次のミックスピザが登場。
これも、写真に撮るのを忘れて食べ始めたので、途中になってしまいました。



お店は、落ち着いた雰囲気で、2階もあり結構人が入れます。
半分以上席は埋まっていましたが、食事はスムーズに出てきて気持ちがよいです。
もちろん、スパゲッティやピザの味も良く、みんなご満悦。

最近は、不況のせいであまり外食はしないのですが、久々のちょっとした贅沢を味わいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加