LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

銅葉タニウツギ など春の花

2019-05-26 15:22:02 | 盆栽
春、というにはもう暑すぎるこの頃ですが、最近録りためた花の写真をどうぞ。
タイトルの写真は、3年前に購入した銅葉タニウツギがやっと咲きました。
我が家のロックガーデンに増えて来たニリンソウ。
毎年、綺麗な花を咲かせてくれる濃色シラン。
ピンクオオデマリが何年かぶりで1輪だけ咲いてくれました。
今年は久々に高山低木を購入しました。
その中で珍しかったのは、リンネソウです。スイカズラの仲間だそうですが、増えてくれるとうれしいです。
普通のあじさいよりも早くヤマアジサイが咲き出しました。
これから、しばらくかけてじっくりと色が変わっていくはずです。

今年もいつの間にか斑入りコナラのドングリが付いたようです。
不思議なことにちっちゃな花が見えただけで、雄花が見えませんでした。
さて庭いじりの中見つけたトカゲです。
そして蜘蛛をアップで撮ってみました。
蜘蛛って足8本と思っていたが、よく見ると手もあるので10本?
やっぱり蟹と一緒かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿