LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

北陸新幹線(長野新幹線) E7(W7)型に乗る!!

2014-06-22 22:07:58 | 旅行

本日、長野からの帰りの新幹線はなんと、来年から金沢まで行くE7型車両でした。

青い鼻先に、カッパーのサイドラインがとてもスタイルを引き出していました。

東海道新幹線の700系より精悍でかっこいいですね!!

停まる駅が、大宮、東京の以上でした。1時間20分の旅です。

確かのこれでしたら、2時間半あれば金沢まで行けるかもしれません。

乗り込んだら、新車と同じ香りがしました。

足下は従来よりさらに広々しており、1席に1つAC100Vのコンセントがあります。

トイレ周りもすごく綺麗です。

噂通り、グリーン車とは別に最後尾にグランクラスがあります。横に3席しかありません。

たぶん軽井沢などに皇族が使用するときのために用意されたような車両です。

今回もそうでしたが、最近、長野に降りると白人の方をよく見かけます。どこに行くんでしょうか?聞いてみたくなります。

そこで、車内の下のような表示にはきっちり英語、中国語、韓国語を併記した方が良いと思います。

 

お土産のクリアフォルダを購入しました。

すでにまだつながっていない北陸新幹線の名前になっていたのには、長野県民としてちょっと憤りを感じましたが、来年になったら正式名称になってしまうので仕方ないと行ったところです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加