歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

◆はじめに◆お勧め過去記事リンク◆

2010年12月30日 | ◆◆はじめに◆◆
バナーです。

ご訪問ありがとうございます!
ご覧の通り、荒川弘と「鋼の錬金術師」についてだけ喋るブログです。

熱いというより、暑苦しいですね!とゆー誉め言葉をいただきました(笑)本ブログ。
ええ、熱いです。だって鋼が好きなんだ!!

リンク・ブクマはご自由にどうぞ。てか、ぜひ!
コメント・トラックバック大歓迎。ツッコミや反論も大喜びです。
記事の転載・引用も歓迎です。ただし必ず「歌猫Blogの記事から」であることを明記してください。

不定期更新ですが、どうぞよろしく!


歌猫的お勧め記事

お気に入り記事。↑旧 ↓新
04年9月機械鎧 
04年9月挨拶
04年11月
04年12月右手を武器に
05年2月武器といえば槍
05年2月アニメと原作
05年3月混ざってる?
05年4月「盲目の錬金術師」
05年5月グリードが欲したのは
05年9月エドの強さ
05年9月「五体満足」
05年10月花が無い
05年10月元の姿に
05年11月ギャグはスパイス
05年12月冬から春へ向かうのは
06年2月ジャン・ハボックの退場
06年2月マスタングはエンヴィーを 
06年2月「鋼の錬金術師」ってどういう話?
06年3月デン
06年3月大人としてのロイ
06年4月アルは三度手を無くす
06年4月マリア・ロスの退場
06年5月エドは元に戻れる!
06年6月アルは振り返る。エドは振り返らない
06年9月ありがとう
06年10月
06年11月ささいな具体事
06年12月そうかな?
06年12月ほんの少し遅れてきた、けれど熱いファンのあなたのために
07年1月スカーの兄は生きている
07年2月明確な境界線
07年6月少年が一人だけの少年漫画
07年8月孤独か、そうでないか
07年8月父と息子と家族と 
07年9月キャラから人へ
07年9月犠牲なんか無い
07年9月特別な生まれ
07年11月強い。それでも守りたい 
07年11月イシュバール編は過剰か
07年11月キンブリーの最期は
07年11月手。錬金術。賢者の石。
07年12月白は腹黒・赤は正義
08年1月物語の構図、その先の希望
08年1月妻を愛す
08年3月ラスボスはプライド
08年5月もしも荒川弘先生にインタビューできるなら
08年5月壊すこと。 使うこと。
08年6月ニーナ
08年6月キメラというモチーフ
08年9月幸せの定義。家族そして仲間
08年9月マスタングの魅力は「チャーム」
08年10月痛ましさという媚薬
08年11月少年は成長したか
09年5月マスタングはエンヴィーを 2
09年6月道具でも武器でもなく アルの鎧について
09年8月面白さって何だ?
09年9月鋼でフォネティックコード
09年11月もし鋼キャラになれるとしたら もしホムンクルスの誰かになるとしたら
10年01月兄弟と人々と
10年01月「うちには二歳の子供がいるんで」雑誌ユリイカ2月号対談より
10年04月エドの好きなとこ60
10年06月否定なんか無いんだ  


マンガ評から考える「鋼の錬金術師」
鋼って、何だ? リキ入ってます。
06年9月伊藤剛氏「テヅカ・イズ・デッド」
06年9月ヨコタ村上孝之氏著「マンガは欲望する」
06年10月岡田斗司夫氏、夏目房之助氏ほか「BSマンガ夜話」

同じくリキ入っています。一番考えた記事かもしれない。
07年8月神はいない。ほんとうに?
07年8月神は、ある。

長いです(笑)。雑誌購読時感想再録。
14巻 15巻 16巻 17巻 18巻 19巻 20巻 21巻


劇場版感想対談
3人娘(ムスメ?)、劇場版を斬る!
劇場版お馬鹿トーク
ヒロインは誰だ!

スクエニ田口氏の講演会のレポ。ゲストはMBS竹田氏。
劇的三時間SHOW

最新の画像もっと見る