歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

どうもありがとうございました!

2010年12月31日 | ◆◆はじめに◆◆
本日で、「歌猫Blog」は終了させていただきます。
来年からはときどき日記で、ワーとかキャーとか言ってます♪

でも、ユリイカ感想とかあとちょっと書きたいことあるので、姑息にも(笑)日付を遡って1,2本ほど更新するかも?

このブログを始めたきっかけは、何で鋼はこんなに面白いんだろう?でした。
それから面白さって何だ?になって、今は、作品はどのようにして私の中の感情を引っ張り出すんだろう?みたいなとこにいます。ずっと考えてきて、自分でいっこずつ答え見っけて、この作業はほんと面白かった!

ブログを始めたとき決めたマイルールは、語尾は肯定・コメは全レス、でした。これがねえ、こんなに難しい事とは思わなかったよ!(笑) 
簡単なことをやるのは簡単だ、簡単なことを続けるのは修行だ、と、ある方が言っててね。ほんとだなーって思った。こっちはロクにできなかったな~。色々とご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
たくさんのコメント、本当にありがとうございました!!

見知らぬ大勢の人に言葉を投げ、言葉を受け取る、喜びと、大変さとを、ちょっとだけ知ったよ。
そうか、荒川弘先生は、この何千倍もの量を、何万倍もの濃さで、受け止め続けてきてたのか。そう思ったら、涙出るほど、スゲエ・・・!って、思った。
あ。でも、ということは私、ちょこっとだけ荒川センセの気持ちを疑似体験できたのかも?!だとしたらブログやってきた醍醐味ってもんだわ!わーい、うふふふ。嬉しいな~v 
カンチガイいでも妄想でもいいのさ!私が嬉しいんだもーん♪

最後に。
私は鋼の錬金術師が大好きです。
荒川弘先生が大好きです。
大好き大好き大好き! だーいーすーきーだー!!!

ではでは。皆様、今まで本当にありがとうございました!


最新の画像もっと見る