歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン(本編バレ一切無いよ)

2010年06月15日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「豪腕家並み5兄弟な」というタイトルでメールもらった写真。
最終回プチオフのワンシーン。
これに単行本未収録分の「薄いガンガン」と、アニメ誌3冊、それとお約束のアップルパイ・・・は、持ち込みとかアレですからご想像にお任せしまして。→ちゃんとお店に持ち込み許可取って、アップルパイでした!もにょもにょした書き方してごめん;
「鋼を卓盛り」の演出、ありがとうございましたT様!!

「100ページ増えたってほんの1割増じゃん。ガンガンには何でもないよね」
「ていうか鋼以上に増えてるじゃんページ数!他のマンガもリキ入ってるし!」
ちなみに今月号は1220ページ。うん、ガンガンだから大丈夫。
本屋さんから紙袋提げてカラオケルームへ戻る足取りの軽いこと!「重いでしょ、持つよ」「ううん?ぜんぜん重くない」うん、三冊下げてもぜんっぜん重くなかったよね・・・!

雑誌の上の平たい箱は、付録のハガレンメモリアルクロック。最初、表紙の絵に気付かず(どんだけテンパってたんでしょう)、気付いたとたん「きゃーv」
「私あと2冊買うから」にこにこ。「なんで?」「だって3つ欲しいもの、時計」「3つ?2つじゃなくて?」2つは当たり前。好きなものは保存用と使う用の2つ買う、というオタクの常識に私もすっかり馴染みました。「ひとつは使って、ひとつは記念に、あとひとつは舐める用」「舐める用?」「うん♪」「・・・アナタが言うと冗談に聞こえない」
無事にあと2冊ゲットできました?

→6/17追記
とか書いてたらマジで品切れとか・・・!お友達分も買えなかったとか、いろいろ涙な話を耳にして。
あの。どどんと5冊とか写真載せちゃっててごめんなさい。でもこれ買占めとかじゃなくて、5人分です。5人の愛・・・熱烈な愛と最高の幸せなので、このまま載せさせていただきます。


てか、ガンガン売り切れ続出らしいですね!りほ様んちで知ってびっくり。あの、うちの近所のショッピングモール内の書店ではふつうに積んでありましたけども・・・てかこのニュース見て一気に消えてるかな?!明日も見に行ってみよう♪

ガンガン何度も読んでます。
カラー広告ページも充実してて、コミックスからいきなり来た読者さんにもわかるようにセントラル大決戦ダイジェストが6ページとか!
あと、鋼がガンガン表紙を飾った回数が43回って・・・えええ?!9年間で表紙率4割。本誌だけで、だよ?あとフレッシュとか別冊の表紙もけっこう描いてたよね?よんわり・・・・・・・・・。すげえ。

もちろん荒川先生×朴さん×くぎみーのインタビューも熟読。荒川先生のとこだけ2回読む私(笑)
「約束の日に入ってから、絵がめちゃめちゃ動いてますよね。作画スタッフの力に驚かされました」
うんうん、先生きっと日曜5時はご家族で、あるいはアシさんと、必ずテレビ見てるんだろうな~v ネットで見るとか録画で見るとかじゃなくて、リアルタイムでテレビ前!って方だと思う♪
鋼の錬金術師という作品はどんな存在か?という問いに
「ある意味・・・心中相手!!でも、生き延びちゃったから、まぁ生きようか、みたいな。9年間描いていて自分自身を見つめ直すことで、作品と一緒に私自身も成長させてもらったと思います。そんな『鋼』がこんなにもたくさんの人に受け入れられたことは、本当に幸せでした」
うん。
・・・・・・あ、じわじわ来ちゃった。

朴さんもくぎみーもいいことおっしゃってて、特に釘宮さんは言葉がとても深くて、前のアニメ誌のインタビューとかも、もっと落ち着いたらまとめて記事っていうか、自分用覚え書き、上げたいです。

アニメやゲームの案内もいっぱい。
あ、オリヴィエさんのバスローブ姿も見たよ!ゲームだから何でもアリ、いいなあ!
あと、ハガチェスすげーイイっすね!!85話の表紙のあのチェスが、立体化!すごい再現性に、これの型作った人、すごい楽しかったろうなあ~vvvなんて思いましたv

あと、ガンガン戦の宣伝ページ見た?
左端にナマズ高枝さん、そして真ん中下はワンコ杜康さんv そんで「坊主DAYSの杜康潤」ってキャッチフレーズにおおっ!とか思いました。わあ~、代表作、なんだーv
あ、高枝さんも杜康さんも、荒川先生のアシさんでお友達の漫画家さんです♪ お二人ともオンラインで(高枝さんはガンガンの、杜康さんはウィングスの)連載中!

ガンガンNETの兄弟の旅を見たり、スクエニ鋼ページでCM見たり、ガンガンモバイル行ってみたり、そんなこんなで一向に本編感想までたどり着けません・・・・・・・!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サァ)
2010-06-15 20:18:56
こんばんは!そしてお久しぶりです!
ハガレンついに終わっちゃったんですね…。なんか寂しいですッッ(><)
実はまだ読めてないんですけどね(笑)昨日本屋行ったら売り切れでした!
完璧出遅れました…
でもそれだけハガレンが愛されてるってことですよね!
コミック派の私ですが、今月号はなんとしても手に入れます!!
返信する
壊れました (ぱにーにゃ)
2010-06-15 21:23:02
コメントありがとうございます。
未だ最終回を読めなくて、勿体ぶってたら、ガンガン売り切れで、購入しそこなってしまいました…!!
バカです。
時計欲しかったです…。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-06-17 06:54:22
サァ様こんにちは!
はい。ついに終わってしまいました。幸せなんだけども、最後のページが脳裏をよぎっては寂しさに胸がきゅーっとなっています・・・。

ぱにーにゃ様こんにちは!
それは・・・!
その、写真どんとか載せててごめんなさいです。
私を鋼にハメてくれた友達も、12日発売と思ってたら売り切れでついに手に入らなかったと聞いて・・・そんなに売れたんだ!という驚きと喜びと、こんなに好きなのに手に入らないなんて!という残念な気持ちでうるうるしています。ぱにーにゃ様もどうかどこかで何とか読めますように・・・!
返信する
読みました!! (sea)
2010-06-17 13:05:19
歌猫様こんにちは!
ガンガン1日早く読まれた方のネタバレを危うく読みそうになりました(笑)

最終回最高でしたね!
歌猫様の言う通り、本当に読みごたえありました!やっぱり荒川先生はすごい…!!そう来るか…!って感じでした。

最後の10ページあたりは私が望んでいたハッピーエンドで嬉しくて大満足で何度も読み返してしまいましたvv

エドらしい良いセリフでしたvvでもやっぱりもうエドには会えないと思うと寂しいです…。
きっとFA終わった後にぐわ~っと寂しさが一気に来るんでしょうね…。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-06-22 06:06:12
sea様こんにちは!
ほんっと読み応えありました。最終回にむけて、月刊誌でどんどん掲載ページ数増えてって、FAとどんどん詰まってきて、ドキドキして胸いっぱいだったのが、読み終えてまた別の意味で胸がいっぱいになりました。寂しくて幸せ。
まだ、終わったのが信じられないような気持ちです。
返信する