歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

27巻

2010年10月21日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
きゃーーー!
27巻の表紙、出たーーーーっ!!!
あああーエドだよーえどだよーえどえどー(えぐえぐ・泣)

(↑クリックでAmaの画像。アップでじっくり見れます!)

タイトル文字が、箔押しの上にラメ入ってるっぽいです。おー。

あああーっ寂しいなあっ!すげー寂しい!寂しいよう寂しいよう寂しいようっ!
最終巻のときは、全開の笑顔で、お疲れ様でした!ありがとう!!って言うから、今は、こっちを大声で言う。

おわりだって、わかってるけどわかってるけど。
さーみーしーいーよおおおおーーーーーっ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお (ふぁめぅ)
2010-10-22 00:42:13
はあははっはあはは!
とにかく興奮が止まりません!!
悲しいんだけど今は心臓バクバクです。
エド--!
オートメイルついててちょっとうれしかったり///
もう見られないかと思ってましたよ!
しかも、何といっても豪華!!箔押にラメ^。^//さすがハガレン!!
すっごくたのしみです!

背表紙はフラメルの紋章かも?!
とか勝手に思ってます。どうせ違いますけども。まったく予想外の人かもですね^^
とにかくハガレン熱一生冷めないような気がします。

失礼しましたっっ。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-10-22 05:48:21
ふぁめう様こんにちは!
私も右腕んとこ、じっと見てしまいました。ああ、コミックス派さんはこの表紙見て、心臓鷲掴みで、そして本編読んですっごいすっごい幸せになるんだろうな…!!!
ラメ豪華ですよね!現物見るの超楽しみ!
背表紙がフラメル。あ、それいいかも?私はずっと、背表紙は元気な生身アルかなって思ってたけども、表紙でネタバレ避けてらっしゃるなら背表紙も違うかも・・・?
でも、こんな予想とか想像とかできるのも、今回が最後なんですよね。う~寂しいよう・・・!
返信する
Unknown (ミズキ)
2010-10-22 07:31:48
おおおお!!!!表紙見ただけで泣きそ…!!!感動!!!おーーハガレン!!!すみません壊れ気味です↓ついに最終巻ですか…。荒川先生のコメントなり挨拶なりあるんでしょうね、きっと。今書店で売ってる帯は「映画化決定」になってますよね。27巻は映画情報載ってることを望みます♪(←気が早すぎる笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-10-22 23:27:13
ミズキ様こんにちは!
うん、私も泣きそう…!!!
カバー裏とか、最終回とか微塵も感じさせずに普通にお馬鹿やってるのかなとか、折り返しの作者ひとことはやっぱり感謝の言葉なのかなとか、楽しみだけどやっぱり寂しい・・・。
コンビニにリミックス(雑誌の紙でコミックスサイズで分厚い1-3巻だけのやつ)がまた並びだしましたね。劇場版情報も早く解禁にならないかなあ!
返信する
Unknown (アメショー)
2010-10-25 18:36:27
タイトルはホログラム加工がしてあるんですね~!!
キラキラ偏光してて、すげぇ~!!の一言です。

まんたんWebの5000万部突破の記事とかはもう読みました?
表紙は~エドが傷つきながらも・・・・ってところ読んだらなんかねぇ・・・・
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2010-10-25 21:27:19
アメショー様こんにちは!
あっそうか、ホログラム!こんなとこでアニメ最終回と連動…!にくい演出だぜスクエニ!(笑)
5000万部、すっごーい!教えてくれてありがとう!後でまんたんチェックします~♪
返信する
ハガレンいろいろ (アルミ)
2010-10-25 22:04:34
27巻の表紙!旅を続けて成長したエドの凛々しい顔!!コミックス派さんは感無量ですね!もちろんガンガン派も!!

何気なく「深イイ話」を見ていたら、来週のアニメ特集で鋼が登場だそうです~どんなコメントがとびだすか、気になるので見てみたいと思ってます。

娘が修学旅行のバスでCDを使うのでファイナルベストを持たせたところ、結構「知ってる!」と話題だったとか!!
返信する
あれっ? (アメショー)
2010-10-25 23:02:49
もしかしてホログラムって気づいてなかった?(笑)

そういえばガンガンは読んでますか?
またまた全員サービスに鋼グッズが登場ですよ!!「ハガネっち」ってなんだよぉ~~


返信する
ぐわぁぁぁぁー!! (kaba)
2010-10-29 17:43:57
もうエドで瞬☆殺ですーー!!
今は、映画が残っているけどその先は考えられません…
しかしタイトルも最後にふさわしい感じですね!

他の人より情報に疎いですけど、最後の最後までハガレンに付き合っていくしかないです!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-10-31 17:37:41
アルミ様こんにちは!
深イイ話、はい、録画予約完了しております!わたし的にはガンガン再録より休載一切無しのが深イイ話だなあ。でももしテレビ画面にごーんと極太ガンガンとか登場したらすげー嬉しい!(笑)
ファイナルベストを修学旅行に。素晴らしいチョイスですお母様!!

アメショー様こんにちは!
キラキラ加工だ~vとは思ったんですが、それをホログラムと呼ぶってことに気付かなかった・・・!だってだって、書き下ろしのエドがあんまりにも魅力なんだものっ!でも単価がちょびっと高いのはこの加工のせい?!(笑)

Kaba様こんにちは!
はい!私も瞬殺されました・・・!
最終回は何度も読んでるけど、また最後のあのエドの笑顔がまた見れると思うと、来月が待ち遠しいです~v
返信する