うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

夏休みシーズン到来

2008-06-28 06:36:38 | 日常生活の中で
今日みたいなお天気は、いいなぁ。
って。
ちょっと、空気が重過ぎるきらいはあるのだけど。


とにかく。
暑過ぎず、肌寒すぎず。
太陽も常にギラギラというわけではないけれども、どちらかというとピーカン状態。
青空は勿論、一応チラリズムで見えて。


そ。
こんな夏日の毎日だったら、やっぱり私、夏季シーズンは誰が何と言っても、フランス暮らしがいいなぁ。と思うわけです。



が。
反面、冬はやっぱり、東京暮らしがいいなぁ…。

とりわけ孤独な独り暮らしにとって、寒い中にも太陽の光があり(それに。日の長さは、夏に反して日本の方が長い)、そして、青い空が見え(←これ重要!冬の灰色空にかなり滅入らされます)、ひいては、DNAにすり込まれているであろう数々の鄙びた食材に囲まれた生活というのが、とても恋しくなります。

特に。
温泉(東京にいたからって、そうそう行かれないけど)やら、「熱燗と鍋」、はたまた、脂の乗ったお刺身を思い浮かべて、ジュルジュルッ!
冬はパリより東京がいいよ~。となるわけ。



ま。
そうはいっても、両方捨てがたいので、夏はパリで仕事、冬は東京で、という都合のいい話がどこからか降ってわいてこないかしら?なんて夢見るうさたろうなのです。





え~っと。
昨晩、またブログおさぼりしちゃいました、ポリポリ。

なぁ~んかね、最近、いろいろ突発的なことがあるんですよ。
そのせいか、精神的にショック、とか言うほどじゃないけれど。
何だか、とっても疲れる毎日、であります。

そして。
そんな状態なものだから。
ずっと溜まっていた心の中のモヤモヤが、そんな突発出来事に触発されて、ぼ~っと燃え立つことがあったりして。
参った、まいった…
あぁ、少し休息が必要だなと、思う最近だったりします。



それなのに。
現実は厳しい。
切羽詰まってやらなきゃいけないことがたくさん山積。

本来なら、急遽キャンセルになったお食事会を 内心ラッキー!一休みできるぞ!
となるはずが。
代わりに、またまた夜の仕事帰りに、夜半に及ぶ食事をしてくる、という。
…どうも矛盾な生活を送ってしまています。


朝起きても、その時点で既に結構ボロボロ…


ま。
明日1日を何とか乗り越えれば、立ち直れるかな?






と。
ここまで書いて、他の話題に移ろうとしたところが。
電話。

しかも、長電話。


そして。
判明…。

折角今週で、夜の仕事が終わり、一息がつけると。
それだけを楽しみに生きてきた( ???大袈裟。。。)はずなのに。

来週お休みする同僚の夜の仕事を引き受けてしまい、なんのこっちゃ。
来週は全部夜の予定がはいってしまいました(涙)。

こんなことじゃ、昼間の勉強の捗り具合も期待できない。
焦りばかりが募ります。

来週中に何とかしなくちゃいけないことが多いのに。


って。
愚痴ばっかり。…ここらでやめておきましょ。

愚痴なんて言ったって、何にもなりゃしない。
なら、ノー天気のほうがよっぽどいいや、ってことで。

あまり深く考えずに、できる限りでがんばりたいと思っています。

とにかく。明日が終われば、気持ちは1段落!



って。
なんじゃい、今日のブログ。
愚痴モノローグになってしまいました、ゴメンなさい!

とにかく。
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね~!
ではまた明日!

最新の画像もっと見る