うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

夢を見ただけ?

2008-11-14 05:45:37 | 日常生活の中で
私は夢を見ていたのでしょうか?


そう。
相変わらず、最近の楽しみ=マイレージの使い道をあれこれ悩んでいた…。

ふと。
路線の確認をしなくっちゃ。

と。
サイトを探してみたら。


マイレージの使い道に、ヨーロッパ路線がない!!!!!




ど、どういうこと?


狐につままれたような。




私は寝ぼけていたのでしょうか。



まぁね。
確かに。
日本の家族に譲れるのは見落としてました…

でも。
結局、家族には12月或いは1月、旅に出られる余裕はない。
(田舎の法事と、ちょっとした旅行を既に確定・手配済み。。。)



私がやっぱり使うっきゃない!



しかし。
…旅行券にも代えられる、と。
そう読んだはずの特典も、今さっき見たら見つからないのです。



サイトが変わったんだろうか?????


一気にショボくれてしまいました。
が。
ま、数日内に気を取り直して、もう一度、隈なくサイトを吟味したいと思っています。






でも。
最悪、ロンドンに行きますっ!
そう。
ユーロスターも特典の1つ。(これは簡単に見つかりました)
しかも。
片道でもOK。


…冬のロンドン、私としてはあまり魅力的に感じないけれど。
でも。
近いから。
頑張れば日帰りでもある程度観光できる?(って。それは勿体なさ過ぎる、けど。)
ホテル代の高さは世界一とも言われているからなぁ。
長居ができないのはいいことかもしれませぬ。

でも。
本当にロンドンに行くとしたら。
実に何年ぶりでしょうか?
確か。本物の(?)卒業旅行で行ったっきり?
随分変わったんだろうなぁ。




いずれにしても。
旅をしようと思うだけで、幸せになれる。。。

…それこそ日本にいた頃は、履歴書の趣味欄に「旅行」と書いていたんだっけ。
なんてことを思い出したのでした。



って。
こっちに来てからも。
最初のウチは、分不相応な浪費癖から抜け出さなくて。

実は、旅行ばっかりしてました…。(ブログを始める前、のことです。)



あぁ。
その頃のお金が今、あったならなぁ!なんてことも思うけど。
今更なんのこっちゃ…。
そう、何よりも。経験が財産、でありますっ!

最新の画像もっと見る