下位攻防戦 round1

2016年07月01日 | ナゴド観戦
7/1(金)阪神13回戦
ナゴヤドーム18時プレイボール
ドラゴンズ ジョーダン(99)vsタイガース 藤浪(19)
6勝6敗
4位中日76試合34勝39敗3分0.466
5位阪神76試合33勝40敗3分0.452
今シーズン、両チームはっきり言って消化不良のゲームが非常に多く、ドラファンもトラファンも
イライラ、モヤモヤの毎日です。
特に両チームとも広島に好き放題やられてます…
中日は7勝3敗1分
阪神は8勝4敗
共に-4は広島独走の要因となってる。
ペナントレースを盛り上げる為、
ドアラさんチームもトラさんチームも頑張れ!



6/30(木)look back
中3-1巨
勝 若松 敗澤村

谷繁監督談話
【最近勝利がなかった先発・若松について】
今日は最後ああいう形(沢村の連続暴投)で点が入ったのも若松があそこまで粘ったおかげだと思う。
【自己最多141球投げましたが・・・】
次が(登板する)間隔が空くので、とにかく今日は若松で!と思っていた。
【調子が悪い中、チェンジアップがきいてましたね】
初回に坂本君に外のチェンジアップを拾われて、ソロ(ホームラン)を打たれたんですけど、まぁ、そのあとが良好なチェンジアップ、真っ直ぐ、自分のもっているボールを全て使いながら上手く攻めていた。
【福田がタイムリー、最近、良い活躍をみせていますが】
打席の中でかなり雰囲気というものが出つつある。これをもっと相手にわかるくらいになってくれれば。
【巨人戦、良い勝ち方をしましたね】
巨人戦は勝ち越してるんで、ここいう戦い方を他でもしたい
【首位・広島を追いかけての戦い方は?】
少し離れてるけど、一つ一つ大事に、勝ち越しを重ねていきたい

〔勝手なつぶやき〕
トラちゃん、やったね!🎉
昨夜6/30 東京ドーム 球団タイの369盗塁、実感は「全くわかない」
荒木雅博内野手(38)が球団最多タイの通算369盗塁を決めた。同点の9回2死、沢村の暴投で1点を勝ち越した直後、なおも一、三塁の一塁走者として代走で出場。続く堂上の6球目でスタートを切った。「投げてこないだろうと思ってました」と振り返ったように、暴投となる間に悠々三塁まで進塁。高木守道前監督(74)の記録に並び、プロ野球歴代でも12位タイになった。
次は2000安打はナゴヤドームで達成出来るの信じてます。

今シーズン観戦歴16勝15敗1分
ファーム6勝1敗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿