雨降ってんのに来たんだから勝て!

2015年09月06日 | ナゴド観戦
9/6(日) 阪神23回戦 14時プレイボール
ドラゴンズ 若松(61) vs タイガース 岩崎(67)
ドラゴンズの7勝15敗
(9/5現在 ファーム対阪神 7勝14敗 どちらも酷い!)
今日もナゴドは黄色いんだろな…
30年ぶり8連敗だって。

the d beforeダイジェスト
9/5(土) 中2-8神
敗 濱田 勝 能見

連日のど・あ・ほー!
勝つ気あんのかぁ(`□´)
昨日のブログで書いたっしょ…
「キャッチャー!オレ!」
谷繁が出ないならやる前から結果は見えてました…
1.2球投げた時、自分はやはりダメだと…
何で腰が本調子でないのに何度も何度も先発させるのか?
潰れちゃいますよ。あのバランスでは一軍で抑えれる訳わりません。
今シーズン初登板後、安定してないので下に落とすべきでなかったですか?
どうして投げさすのか…
自分は濱田の近い方から色々と聞いてます。
初登板からフォーム、バラバラじゃないですか!
腰が悪いので腰高になり、リリースポイントが早いので高めにボールが浮いてしまう。
それがボールになるから今度は意識しすぎてボールを叩きつけてしまう。
来季の為、初登板後すぐに下に落とすべきであったのは見る人が見れば分かるはず。
先発いない訳じゃない。
谷繁監督での信頼はしてないですが捕手として信頼してました。
が…。 出ろよ!
ピンチになり若いバッテリーはコントロールつかないのに変化球に頼り3回の状況になってしまった。
勝てないチームで頭いっぱいは分かるが自分が濱田のボールを受けれてれば分かったはず。
自分は見てて修羅場でした。
その後とても応援する気にもなれませんでした・・・
以下の谷繁のコメント、他人事言ってんじゃないわ!
「なぜ、そうなってしまったのか、本人しかわからない」って良く言うわ!
フォーム見ればあんたたちプロはわかるでしょ…
今日の中スポでも山崎さんきっちりコメントしてますよね!
山崎さん後輩なので細部は言い切ってないですが、自分が聞いてる通りの状態把握されてると思いました。
結果が出せなかった濱田はもちろん悪い、しかし客引きの為無理に使って欲しくなかった。

2000安打を目指し荒木は6/19東京ドームで14年ぶり左翼についた。
その日以来昨日また守備についた。
右翼は2年前。
良く身体動いてました!
トラちゃん頑張って!



【谷繁選手兼任監督のコメント】 
(先発・濱田について)
2回1/3 5四球 1安打 5失点ですか…
あぁいう若い選手が成長してくれないといけない。
今日は腕も振れていない、球速も135キロ。
なぜ、そうなってしまったのか、本人にしか分からない。
今日のような状態では、次、一軍で投げるのは難しいかもな。
(2番手・小熊について)
あれだけコントロールにミスがあるようじゃ、打たれるな。
(3番手・金子について)
堂々として、点は取られたけど、逃げないで投げている。
(9回表、荒木がレフトの守備に着いたことについて)
何が起こるか分からないので、選手が足らなくなることを避けるためにそうした。
やはり、こういう苦しいときにはベテランにチームを引っ張っていって欲しい。
(30年ぶりに対阪神 8連敗について)
30年前、まだ私はプロ野球選手じゃない…
嫌な記録は作りたくないが
現実を受け止めて、やっていくしかない。

今シーズン観戦歴28勝34敗2分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿