へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

FF零式体験版

2011-08-13 08:27:49 | ゲーム全般
FF零式体験版が無料と聞いて楽しみにしていました。
…いや、普通は体験版無料なんだけどねこの会社、体験版が有料だったりするからさ

しかし、DLしようとしたらストアがメンテ中。
しかもメンテ11時から13時に延期。
やっとメンテ終わってDLしたらPSPのシステムバージョンアップ必要。
システムバージョンアップ終わってインストールしようとしたらメモリースティックに空きがなかった(予想出来るオチ)

~って長い長い道のりを経てやっとこ体験版スタート!


あれ…?何か思ってたのと違いますよ
学園物って聞いてたけどガチ戦争物じゃないですか?
いきなりムービーが戦場で引きましたわ
血まみれチョコボなんか見たくなかった…(T_T)
流血の表現、ここまでリアルじゃなくても良いんじゃないかなー?

BGMだけはFFっぽいしクリスタルをやたら連呼してるけど…

FFブランドにしなくても良かったんじゃね?(とは派生ソフト出る度に毎回思う)

画面雰囲気はゴッドイーターを思い出す感じ。
でも私が下手だからか?技も地味で爽快感は薄いです…
訳わからんまま、すぐ死んだし(^o^;)
戦う相手がモンスターじゃなくて人間なのもちょっとなぁ…
メニュー画面もスタイリッシュにこだわってるのわかるけど文字小さくて読めないよ

まぁ、ちらっと遊んだだけで評価は出来ないけど
最近のスクエニは自分と相性良くない感じだわぁ…

FF大好きだったんだけどなぁ…

まぁ、とりあえず体験版クリアしてみないとですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み突入 | トップ | うたの☆プリンスさまっ! »

コメントを投稿