へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

近況と最近のお買い物

2015-10-18 14:56:13 | 日常
先日、久しぶりに佐久間ちゃんとサマーと私の3人でプチ同窓会やりました(*´∀`*)
最近は時間が合わなくて同窓会絵チャもスカイプもほとんど出来なくて…たまにLINEするくらい?
実際に会うのは3年ぶりくらいですかね~地元に住んでても中々難しいものです。
ファミレスでとりとめない話しただけなんですけどメッチャ心の洗濯出来ましたわ~♪

ただ…私、頭の回転遅くなってきて思うように話が出来なくなって来たなと思いました。
思ってる事とか言葉が出てこなくてもどかしい気持ちいっぱいでした。
やっぱ誰かと喋る機会無いと脳が退化して行きますね…真面目な話。
失業保険もらい終えた頃には社会復帰したいです(´Д`;)


「あやかしごはん~おおもりっ!」

PC版の時から気になっていたので移植を機に購入しました♪
honeybeeさんのゲームは「放課後colorful✽step」しか知らない私。
多分…もしかしなくても一番ダメなパターン…(^_^;)あの長々と続いた序盤を思い出すとちょっと躊躇しましたが
あやかしごはんは序盤からお話に引き込まれたので心配無用でした♪

まだ一周もクリアしていないので何とも言えませんが面白いです!
人間編の主人公が卑屈でイラっとする子なのですが~最近ロゼゲーばっかしていたので後ろ向きヒロインに耐性付いてたから大丈夫でした(笑)
ただ、用意されたご飯を残す描写だけは本気でイラっとしましたけどね…主婦目線で(##゜Д゜)

発売遅れた割にバグや誤字脱字が多いのは残念です。
タッチパネルは最初から反応しなかったし…オートモードで遊んでいるとロードの度に止まります!(おい)
文字も何故こんなに?ってくらい小さいです。フォントが明朝体じゃないので辛うじて読めますけど…もう少し大きくお願いしたいです。
ノベルゲームは文字が命なので出来ればフォントやサイズ変更出来る方が有難いですよね…(でも出来るゲーム少ない)
あと、スチルが非常に少ないです…個別√まで来てないせいもあるでしょうが全体的な枚数が1人当たり10枚無いっぽいので
他のゲームに比べれても少ない目だと思います(直前に遊んでいたロゼゲーが異常に多いせいもあるけど…)
イベント見返し機能がスチル分だけとかEDリスト無いとか細かい部分が物足りない感あるのも勿体無いです。
まぁ、こんな些細な不満を吹き飛ばすくらい面白ければ問題無しです!まだ途中なので感想は改めて。


英国探偵ミステリア コンプリートアルバム -オペラ座の音楽祭-

ミステリアのキャラソン欲しいなぁ~と思いつつ全員購入は見送ったのですが、今回アルバムが発売されました\(^o^)/
途中マーベラスとの契約切れたり何やらで公式サイト消滅したり移植の際にキャスト一部変更されたりありましたが
このアルバムはそのまま発売されて本当に良かったです(つд⊂)
…でもED曲が収録されていないのは大人の事情なのかしら?舞台「オペラ座の怪事件」でも歌ってたのになぁ…
新キャストでもまたこんな感じにキャソン+ドラマCD発売されるのかしら?折角だから聞いてみたいですね~(*´д`*)

ほら、今期ミュージカルアニメの波が来てるからミステリアも便乗すれば良いと思います!(笑)


お友達に借りて「吉原彼岸花」をプレイ中です♪
第一報を聞いた時から絵も好みだし吉原題材は良いな~と思って気になっていたのですが、
初めて聞くメーカーさんだし、発売日もキャストも中々発表されないし…で様子を見ていたのですよ
プレイしてみたらそんな心配杞憂でしたね!ってくらい面白いゲームでした\(^o^)/
文章も綺麗だし、時代背景もしっかりしているし、タイトルから期待出来る要素は押さえてくれてると思いました!
まだ1人しかクリアしていませんが丁寧で良いお話でした(゜´Д`゜)
蝶毒、紅花に続く18禁乙女ゲーの名作の香りがしました!
やっぱ18禁はBADが良くないとね!ヒロイン死んで終わりとかハンパなのじゃなく、誰も救われないような後味悪いのが大事です!
そのへんもしっかりバリエーションに富んでる感じなので残りキャラも期待しております!
エロシーンも結構スチルバリエーション豊富で素晴らしいと思いました。1回のエッチに3種類くらい絵のパターンあったし(*^^)v
でもゴムも無い時代に中で出されて女郎の人も大変だったんだな…と下世話な心配してしまいましたわ。
水で洗い流したくらいじゃアウトでしょ(ーー;)

それはそうと~四谷サイダーさんがサブどころかモブって無駄遣いすぎると思うんですけど!?
外見も無駄にイケメンだし!?
これは次回作もしくはFD出す予定だと思って良いのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は乙女ゲー豊作 | トップ | 吉原彼岸花フルコンプ感想 »

コメントを投稿