今日の昼錬ジャスト40kmっと。今朝の体重65.9kg!去年の最小体重を超えて!!6年ぶりかな?の65kg台!!!
ホンダのナビ会員用に同一車種 燃費ランキングってのがあるのだが、先月今月と上位3パーセントに入る超燃費走行な うに猿です。ランキングと名前が発表されていた以前は、ベスト10(月間2000km以上リッター17.0kmで上位0.5%)に入る事もあったんだけどね。
生涯燃費が15.7kmらしいので、まだまだ最近は飛ばし過ぎかも?
まあ、真夏でも走ってる時はエアコンを使わないってのもあるんだけど、通勤時は片側2車線の国道4号を8割方走ってるので、ちょっとアクセルとブレーキの踏み方を気を付けるだけで、すぐに燃費は伸びるんだよね。
そんな加減速はゆっくりな うに猿なんですが、年間3万キロ乗るもんで総走行距離は初の車検で9万キロに届きそうでね。
トミカ 潤・84 Honda フリード (箱) | |
タカラトミー | |
タカラトミー |
この車はこのまま乗りつぶすとして、次はスポーツカーが欲しいなーっと。フィットベースで燃費が良く、高さがあって荷台がフラットで、年間3万キロ乗る自転車を趣味とするオッサンとしては最高の選択だったと思うのだが、乗っていて全く面白くないんだよね。
(ハイブリットはバッテリー分荷台が少し高くなるのと、差額の元は取れないだろうと選ばなかったのが、こんなに距離乗るなら、ハイブリットの方が安く済んだかな?)
とにかく乗り心地がフワッフワなの。試乗車はスポーツサスでも入れてたんじゃね?って、ちょっと疑ってるんだけどね。
っで、丸目のコペンが出たねー。ホンダのS660は思ったより格好悪かったので無しなのだが、ホンダはデザイナー替えた方が良くね?出る車、出る車、全部が全部、未来感先取りしすぎじゃね?マツダやスバルを見習った方が良いんじゃね?あるいはBMWの同シリーズのデザイン進化とか?
閑話休題、マツダロードスターの5000台売れたうちの74%がMTだってね。
本命がマツダロードスターで、対抗がコペンセロの赤だな。昔乗ってたロードスター(MT)は黒に茶幌で金属パーツって感じだったので、今度は赤のATorMTが良いなー。
とにかくコペンとMT/ATのロードスターを試乗してこようっと。