南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

ホウロウ看板

2005-07-23 12:56:31 | 看板の昭和遺産
バイトで奈良へ。どこを歩いても思い出につながる街です。子供の頃から青春期を過ごした街です。写真は三条通り岡村酒店の横のホウロウ看板です。男魂「おとこたまし」という酒を醸造してはります。酒の味は甘口ですが酒粕がさらっとしてうなみ好みです。20代の頃友人と二人で郡山城趾のお花見でこの酒を一升ぺろっと空けて翌日後輩から「酒臭さ~、喋らんといて」といわれたことを思い出しました。知人のSさんは濁り酒がおすすめとか…。お店の前にいくつもの杉玉がつるしてあり風情があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 | トップ | ぜいたく豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看板の昭和遺産」カテゴリの最新記事